現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

2017秋オススメカラー、そろそろ美容師的なネタも

2017オススメカラー!

 

テーマはズバリ!

【バイオレット】

 

 

こんにちは!

 

【ダビマス】ばっかり投稿してて、あんまり美容師ネタ一切書いてなかった、美容師sです(^^)

 

匿名でやってるため、好き勝手書いてますが、まあ、全然匿名じゃなくてもいいんですが、飽きるまで匿名でブログ更新してます(^^)

 

役立つ情報をと思いましたが、僕の尊敬する木村○人さんいわく、

 

「ブログなんて先に書けばいい」

 

という言葉に感銘を受けて、好き勝手書くことにしました(^^)

 

なので今回は美容師ネタです!

 

まずは王道!

 

ツヤの秋冬カラー!

 

ラベンダーブラウン

 

 

f:id:accent913:20170903211642j:image

 単純に、

バイオレットは紫なのですが、なぜオススメかというと、黄色を消す力があるからです!

 

夏は紫外線で髪が傷みやすい!

レジャーでも、もちろん海やプールでも、髪は明るくなってしまいます!

 

そうすると、黄ばみがキラキラ、ギラギラして痛んでで見えます!

 

なので、黄ばみを消して、ツヤの出るバイオレット(紫)やラベンダー(薄紫)をミックスしたカラーがおすすめなのです!

 

そして、明るさを落ち着かせて髪に深みを与えてくれるのが我らがブラウン!

 

アッシュ系にしていたあの夏のカラーを優しく暗くしてくれます。

 

 

f:id:accent913:20170903211657j:image

 

↑は、バイオレットとブラウンとグレーをミックスした

ラベンダーアッシュグレー!

 

落ち着かせたいけど「やっぱりアッシュが好き」そんなあなたに!

 

いつものカラーの色に、ラベンダーをミックスしただけでより深みが出ます!

 

ここでのテーマは【ツヤ】!

 

ツヤがあると髪が綺麗に見えるし、綺麗ならカラーが抜けてきても綺麗なので次回に染める時によりクオリティを上げられます!

 

 

 

f:id:accent913:20170903211723j:image 

 

最後はグレージュ(秋バージョン)

 

何が秋バージョンか?紫感じないやん!とツッコミ入りそうですが、実はバイオレットめっちゃ使ってます!

 

秋らしく、けど私はグレージュ一筋なあなた!

 

そんなあなたにオススメがこの秋バージョン!

 

グレー、マット(緑)、バイオレット(紫)を

2:1:1

つまり、

灰色:色味を

1:1

でミックスすることにより、

 

より深みがありつつ、

 

・緑が赤みを消して、

・紫が黄ばみを消して、

・トドメにメインの灰色が主張される!

 

なんとも都合の良い落ち着いているけど透明感も感じるカラーになります!

 

この秋は、美容師さんはこのブログに書いてあるような内容をドヤ側で語り、お客様を喜ばせて、お客様は、オーダーする時に写メを参考に担当者にご相談し、

 

素敵なヘアカラーで過ごしてください(^^)

 

ではまた〜