現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

VALUって何?

なんか、巷で話題になってますな!

 

VALUとは?

 

「夢を支援するサービス」らしい、、、

 

これだけだと、かなり怪しい気が、、、

 

なになに?

 

個人のFacebookTwitterのフォローワー数に応じて、株式のように時価総額を算出して、売り出せるシステムだと!

 

あ、Instagramもか!

 

むむむ、

 

実際のお金の代わりにビットコインでやり取りできるらしい、、、

 

ホリエモンさんやはぁちゅうさん、イケダハヤトさんのような著名人がバブリーになってしまい、運営元のベンチャー企業のVALUが規制に走ってるとか、、、

 

 

気になりすぎる!

 

そもそもビットコイン(仮想通貨)も近頃何かと話題になってるけど、それを使ってさらに投資とは、、、

 

しかも、この感じだと、フォローワーが多いほど時価総額が高くなりやすく、間接的に人気が高いほど後々も伸びやすい気がする、、、

 

やはり、人に好かれる人はうまくいくのは世の常なのか、、、

 

まあ、個人が株式になるようなものだから、価値を高めてよい情報をFacebookTwitterInstagramで発信し、知名度を上げて、VALUで公開することで利益を得られ、価値を還元できるみたい。

 

VALU自体に審査を通過して通って、発行できた人は、投資してくれた方に何かしら(メルマガやイベントの招待など)特典を得られる、結構ギブアンドテイクがしっかり成り立ってるように感じました。

 

ただ疑問は、まずはビットコインをゲットしないと投資できないのと、個人で公開するのにも審査が必要みたいなので、気軽に〜とはなかなかいいにくいような〜

 

あと、もし渡辺直美さんやローラさんのようにものすごい数のフォローワーがいる人が始めたら、どんだけすごいのか気になりすぎる(>_<)

 

ぜひやってもらいたい!!

 

芸人さんや田村淳さんのようなフォローワーが多くて話題をネタにできる人にも人気が集まるんだろうなぁきっと、、、

 

逆にフォローワー300〜1000いかない僕のような一般人のInstagramなんかじゃ、、、

 

なんかじゃ、、、

 

価値、つかなくないですか(T . T)?

 

そう!!

 

VALU!!

 

結構良さげで、夢を応援してくれるっぽいけど、。、

 

投資としては面白いかもしれませんが!!

 

実際会社として株式を発行して上場するのと違って、

 

フォローワーがものを言うので、なんだかんだ無名の僕のような一般ピーポーにはちとハードル高めな印象です(T . T)トホホ

 

ま、まあ、投資(機)としては面白みがあると思うので、これからぼちぼちウォッチングしてみようと思いまする、、、

 

リアルに。

 

ではまた〜