現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

モテる人は髪型と〇〇

接客業をしているので、様々な方とお会いし、お話しします。

 

どーも、現役美容師sです!

 

今回は、ズバリ「モテている人の特徴」です!

 

 

まあ、美容師目線ですが、まず『髪型』

 

男女ともに共通するモテる人の『特徴』をお話しします。

 

・清潔感

・笑顔

・自信

 

この3つです!

 

もちろん他にもいろんな要素があると思いますが、主に僕が感じるのはこの3つ!

たった3つ!

 

解説します。

 

【清潔感】

必須です!

見た目、匂いなど、生理的なもので無理と思われてしまうと、挽回が難しいからです。

 

髪型も重要!

美容師から見たら、ちゃんとスタイリングしている人としていない人は一目瞭然!

 

美容師でない人から見た場合、ちゃんとしてる人は、「なんとなくきれい、かわいい、かっこいい」

 

ですが、

ちゃんとしていない人は、「なんとなくダサい」

 

この『なんとなく』の印象を決めるのが髪型のスタイリングです!

 

ただし、ワックスなどのスタイリング剤のつけすぎはNG!

 

ベタベタして見えるので、髪を洗っていない人みたいに見えてしまったり、ギラつくくらいテカっていると、ちょっと惹かれてしまいます。

 

適度なスタイリングは、担当の美容師さんに相談して見ましょう。

 

【笑顔】

なぜかモテる人は笑顔の方が多いです!

しかめっ面の人や暗い表情の人には、誰も近寄りたくないですよね?

 

何も喋ってないのに「怒ってる?」「機嫌悪いの?」と聞かれる方は要注意!

 

見た目で誤解されてしまうと、心を開いてもらえるまでに時間がかかってしまうので、仮に新たな出会いがあっても発展しにくくなってしまいます!

 

表情は挨拶の入り口です!

 

第一印象で「なんかいいかも」が発生しないと、さりげない出会いをつなげていきにくいので、逆に良い印象さえできれば、次につながります。

 

可能性を少しでも上げるために、表情にも気を使いましょう!

 

長い付き合いの友達の前では自然と笑顔になれるのに、初対面だと警戒心が強く、仲良くなれば、やっと心を開けて、笑顔を出せる方もいますが、しかめっ面なわたしに、ちゃんと内面を見てくれて、長く接してくれたその友達こそ、モテる要素満載なので、受け身ではなく今度は自分から相手に笑顔を向けて見ましょう!

見返りを気にせず、自然と良い表情で接するだけでも人間関係はどんどん良好に。

 

【自信】

 最後のモテてる人の要素は『自信』!

なぜ見た目的にはそんなにでもないあの人があんなにモテるの?

 

思ったこと、ありませんか?

 

ズバリ!

モテる人は自信満々です!

 

特に、どんなことでもいいのですが、自分に自信がある=自尊心が高い人は、焦らないし周りに惑わされないので、その余裕が人を惹きつけます。

 

心当たりはありませんか?

何かに夢中になっていて、それがあれば何もいらないくらい没頭していて、夢中になっている人って、かっこいいですよね?

 

あとは、本当に自信がある人は、ひがまないです。

 

人は人、自分は自分と、ちゃんと分別を持っていて、だからこそ他人を認めることができるし、認めることができる人は、周りからも認められます。

 

【まとめ】

容姿も大切ですが、美容師s的なモテる人の共通点は、清潔感があって、自然な笑顔で日常を過ごしていて、自尊心があるため人にも優しい人です!

 

周りの人に受け入れられやすい人!

とも言えます。

 

(※全て月に1000人近くの方と接している僕個人の意見です)

 

ご参考までに、

 

ではまた〜