現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

現役美容師sの自己紹介⑩現状と今の職場で頑張っていきたいこと

どうにかこうにか求めていたような体制の会社に移れて、早2年くらいです。

 

2年くらい勤めた現状は、、、

 

スッゲーいい感じです(^^)

 

なにがよいのか?

 

振り返ると、挫折したり紆余曲折したからこそ人に優しくなれたし、冷静に、今後を見据えてちゃんと考えた末の新天地を妥協せずに探せたし、社長たちも(共同経営の会社です、)都合が良いことは一切言わない、けど、実現していくことを熱く語ってくれ、人をつなぐための甘いことはないし、むしろシビアな現状をリアルに教えていただいた上で、自分で選べ、と言ってくれます。

 

だからこそ、やりがいがあり、素敵な仲間が集まり、切磋琢磨し合えるのだと実感しています。

 

実際に稼いでいる人はサラリーマンの平均年収の倍は稼げている人も。

 

人が育つ環境を作り、改善していってるので、毎年売れっ子のスタイリストが育って、中にはスタイリストになって2年で会社のトップ5に入っている人もいます。

 

正直ベテランで転職組の僕はヒヤヒヤものです!笑

 

今後のビジョンとしては、この恵まれた環境に安住せずに、今までの様々な業態の美容室での経験を生かせるところは生かし、改善していくところは改善して、素敵な美容師になっていくのと、

 

素敵な美容師

→お客様、スタッフからの人望が厚く

→指名が増え

→お給料で成果を還元いただいて

→家族の幸せを勝ち取り

→仕事も家庭も楽しく両立していきます。

 

 

ご縁が大切なのと、仕事に集中しすぎると家庭がおろそかになるし、家庭に没頭しすぎても美容師の仕事がしにくい時もあるので、うまくバランスを取れるように、そのために両方に気遣える意識と行動をしていきます。

 

なかなかここが難しくて、家ではしばらくは何事もなくうまくいっていたのですが、時々喧嘩になるし、家で何か些細なことでもきになることがあると、仕事の集中力が途切れ途切れ、時々家のことが気になってしまうし、、、

 

ずーっと仲良しなご夫婦はなぜそんなに平和なのか?

 

羨ましい限りです(^_^;)

 

なので、仕事の充実感や環境はすごく良くなっているので、家庭も平和で楽しくいられるように努力していくのと学んでいくのが課題ですかね、、、

 

とくに僕はデリカシーに欠けるので、結婚生活で妻に指摘されて 、日々改善しています、

 

なかなか難しいですね、けど、考え方の違いがあって、いろんな考え方を知って成長していけるのが、僕にとっての結婚したことのメリットだと感じます。

自分の嫌なところも学ばなければぶつかるし、ぶつかると学べるので、なかなかに成長が難しいですが、、、

 

美容師も家庭も楽しくいられるようにしていくために、今日も頑張ります!

 

リアルに。

 

ではまた