現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

ついつい調べてハマっていく

今週のお題「私の沼」

 

ありますね、ハマってハマって抜け出せなくなるもの、、

 

僕は、『一眼レフ』を仕事で使うのですが、レンズにズブズブ…

 

カメラをお持ちの方はわかると思うのですが、もう少し遠くもとれたら!

 

もっとボカせたら!

 

もっと明るく!けどくっきりと!

 

もっと個性的な、広角レンズ欲しい〜〜〜

 

 

…etc

 

 

容赦無くハマってしまいます。。。

 

 

しかも、日進月歩で進化するカメラ類、、、

 

 

今まで、

「やっぱ一眼レフが最強だろ?」

 

とか思っていたのですが、

 

 

最近は、解像度もよく、拡大コピーすることもないので、

 

「もはやデジカメ(コンデジ)でよくね?てかこれで十分」

 

なんてことにも(>_<)

 

 もうなんだったら、

スマホでも最近はぼかせるし、もちろん近くも撮れるし、光学〇〇倍ズームできるし」

 

やばばばば

 

けど、やっぱり一眼が好きなので、新機種が各メーカーで出るたびにチェックしてしまう私、

 

Canonの一眼を使っているのですが、もちろん気に入って使っているのですが、

 

最近は、困ったことに、

 

すげーカッコいい「ミラーレス一眼レフ」

 

なんてのも登場しだして、、

 

「ほ、ほ、欲すぃ!!!、、」 

 

特に、EOS M5とか、M6とか、マジで見て欲しい!

 

すげーカッコよくないですか?ちゃんとコンデジと差別化できてませんか?

 

ちょい前のミラーレスは正直あんまりデジカメと変わんなかった見た目でしたが、昨今のは男心をくすぐり過ぎ!!

 

メカニカルでシンプルで、おしゃれで、

 

ついついPCの画面で見るだけでは物足らず、ビックカメラとかヨドバシとか行った時、意味なく触りに行っちゃいますもん!笑

 

結局、欲しいけど買えないから迷って迷って

 

 

調べて、調べて

 

 

見に行って、触って見て、

 

 

結局納得行けば、買う!!

 

そんで使って見てまた他のが欲しくなったりして(^_^;)

 

きりなし!だが、趣味はそういうもの、楽しいので、買って後悔したとしても、

 

『我が生涯に、一片の悔いなし!』

 

まあ、必要に迫られると調べるし、

 

もう、だいたいなんでも調べた時点で、ハマってるんですよね〜

 

『沼』に!

 

今は特に、知りたいと思ったら、簡単!

 

ググればいい!

 

気になったら、知恵袋でもなんでも教えてくれます!

 

さらに気になったら、

 

こうやって、

「誰かのブログを見ればいい!」

 

なんだったら、『ブログを紹介してるブログ』を見てもいいし、まとめサイトでも有用な情報が沢山!

 

便利な世の中ですね、そして、いろんな沼が、

 

ズブズブズブ…

 

そして今日も、ハマっていく…

 

リアルに。

 

ではまた〜