現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

現役美容師sの自己紹介⑥一度美容師やめてみた、それから〜

腱鞘炎、都内での挫折、色々転職して感じてしまった矛盾、結局何がしたかったのか、本当はどうしたかったのか、

  

 

日々迷っていたのですが、なにはともあれ手を直さなければいけなかったので、半年くらいは働かなくても生活できるくらいは貯めていたので、実家だし、接骨院に週4日くらい通いながらのんびり過ごしてました。

 

接骨院の良いところは、治療が保険が効くので、通院しやすいところです。薬を飲んだりすることはなく、電気や針治療、マッサージをしてもらい、日頃のケアを教えてもらって、自己の回復力で治すので、切りたくなかったし薬をあまり飲みたくない派な僕にはすごく良い治療。

 だいたい月頭に保険証を出して、千円くらい、その後は同じ月内だと400円くらいだったと思います。

治療内容によるだろうし、今はいってないのでわかりませんが(^_^;)

当時はそのくらいなので、それで電気治療の後マッサージして筋肉をほぐしてもらって、テーピングしてもらいアドバイスをいただける、、、

 

ビバジャパン!

 

保険制度と接骨院の先生に感謝!

 

 

時間がとにかくあったので当時はビジネス本を読んだり、フットサルをして久しぶりに地元の友達と試合に出たり、走ったり、手首以外の筋トレもして、再発防止のために体を動かしていました。

こうして時間が取れると、美容師は拘束時間が長いのと、休みが他の業者や公務員と比べたら少ないのを実感、、

 

ただ、楽しさとやりがいにあふれているので、僕みたいに全く苦じゃなくお店に出勤するのが楽しくてしょうがない人からしたら美容師めっちゃオススメです!

 

そんなこんなで何ヶ月か過ごしていて、困ったことに、

 

眠くないんですよこれが!

 

なぜ?と問われるとなんとも言えないんですが、疲れないせいなのか、、

 

なので朝走って、ビジネス書読んで、朝ごはん食べて、やっと眠くなるのでその時は昼寝して、また起きて昼飯食べて、散歩するかサッカーボール蹴って、夕方から夜になったら仕事終わった友達と連絡とって毎日のようにフットサルやサッカーに行って、深夜までサッカーではしごして、日付変わった頃家帰って風呂入って、いざ寝よう!

 

が!寝れん!

 

なので本読んだら考え事メモしてみたり、当時の遅っいパソコンをカタカタしてネットサーフィンしてみたり、

 

そんで横になって朝を迎えて、、、

 

今なら寝れない時間ずっとブログ書くってこともできたのに、なんて勿体無い!笑

 

だけどそんな生活にもいつの間にか慣れるもので、

 

早朝朝日とともにランニング→読書、ストレッチとかして瞑想→朝飯→昼寝→昼飯→散歩→晩飯軽く→友達と一緒会って運動!→寝れないからダラダラ→横になって→また朝が来る

 

後はたまに朝から暇な友達いたら会って、なぜか無性に勉強したかったので勉強してました。

 

人間何もすることないと、なんか人の役に立ってないし、仕事をしてないと社会に貢献してないので、なにかやりたくなるから不思議!

その時めっちゃ仕事したかったですね、これリアルに!

 

続く