現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

どんな時に髪を切りたくなるか?

今週のお題「髪型」

 

お題ブログ2つ目、次の切り口は、「どんな時に髪を切りたくなるか?」

 

そうですね、

 

やはり、

 

 

A「伸びたら」

 

 

もうベストアンサーなのではないでしょうか?

 

 

あえて髪を切りたいタイミングというのが古(いにしえ)より伝わる格言なのですが、

 

「失恋したから」

 

正直いるかもしれませんが、美容師の立場からなので、

 

現役美容師sとしては、

 

それは聞けない!!

 

もし「そうです、、、」なんて言われた日には、凍りますよ、お店全体が凍りついてしまいますよ、シベリアですよ、

 

もはや永久凍土と化し、

 

「あそこの美容室に髪切らに行ったら、『失恋ですか?』だって、マジ失礼じゃない?」

 

なんてガールズトークが盛り上がってしまい、ネットなら炎上騒ぎですよ、これは

 

そして未来永劫語り継がれ、静かに消えていきます、、、。・゜・(ノД`)・゜・。

 

なので、なぜ切りたくなったのかを美容師側が聞くのは意外と難しい時があります、うん、

 

こほん!

 

話はそれまくりましたが、お客様から聞いた髪を切りたくなる時、多いのは

 

・季節の変わり目

・出産や子育てなどのライフワークの変化

・学校で頭髪検査で切ってこいと言われた

・好きな芸能人やフォローしてるアーティストが髪型を変えたのに触発された

・成人式や卒業式などの目的で伸ばしていて、終わったから切りたくなった

・夏の紫外線やレジャーでのダメージが気になり整えたくなった

・職場の規則

 

あげると案外ありますね!

 

まあ、カラーしてる方は

「染める時についでに」とオーダーされることもあるので、

 

・美容室に行く用事ができたから

 

なんてのも理由になりそうです。

 

・イベントの前

 

これも同じ理由。イベントの前は髪型を整えたくなります。

大勢の人と会ったりすれ違ったり、

 

・人と会う集まりがある時

 

やはり髪は見た目に直結しますからね!

 

・気合を入れたい時

 

これもです!

 

見た目は「自信」に繋がります!

 

イケテルカミガタは最強の装備です!

 

もうはぐれメタ◯も裸足で逃げ出します!

 

もう自信がみなぎっちゃいますからね!

 

会心のやつ出ちゃいますからね!!

 

美容師sの

【結論】

髪を切りたくなる時は、イベントや人と会う機会がある時!

 

これでしょ!

 

リアルに。

 

ではまた〜