現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

ママチャリで通勤して電動付きとの体感比較

今日もいい天気!

 

ブログ4日目!

 

毎日5本くらい書いてるブロガーさんマジリスペクト

 

三日坊主は乗り越えられた(^_^;)

 

 

ゴールデンウィークも3日目、有給で連休取った人は7日目かな?天気良くてなによりですね!

 

 

通勤てあなたは何で職場まで向かってますか?

 

 

僕はもうタイトルでバレバレなんですが、チャリ、、、

 

 

まあ自転車ですね。

 

子供がいるので、ガチなママチャリもなんとなぜか二台あります。

 

そして僕の使っているのはカゴ付きの、『ギア無し』のチャリンコが一台あります。

 

・ギア付きママチャリ→以下『ギアママ』

・電動付きのギア付きママチャリ→『電動』

・ギア無しカゴ付きのチャリ→『ギア無し』

 

この3つです。

 

日頃運動不足な僕は、

『ギア無し』で毎朝ダッシュしてます笑

 

 

正直な感想、

 

「楽さ」はやはり

 

電動>ギア付き>ギア無し

 

もう流石に揺るがないです(^_^;)

 

 

 

が、「速さ」は

 

ギア付き>ギア無し>電動

 

なんと、電動はある程度まで一気に速くなるのですが、一定の速度に落ち着いてしまうのです!

 

リミッターがあるのです!  

 

おそらく安全のためかと思われます。

 

なにせ自動である程度までスピード一気に出るので、もはや軽く原付バイクの感覚ですよね、

 

そりゃあ速すぎたらちょっと危険だと思います。

 

「コスト」に関しては、

 

ギア無し(1万円〜)>ギア付き(3万円くらい〜)>>>電動(10万円前後〜)

 

もはやギア無しの圧勝ですね!

 

 

そして、ギア無しで通勤するメリット!

 

 

・運動不足解消

・足の筋トレ

・以外と腕も筋トレ

・コストパフォーマンス最高

・歩くより速い

・メンテナンスが楽

 

 

もういいことづくしですね!

 

女子なら足痩せ、男女ともに体型維持なんて効果も期待できます!

 

ただし注意点!

 

坂道メッチャキツイ(>_<)

 

 

これも揺るぎない事実、、、

 

 

部活やサークルで運動部に所属しているあなたには最適ですが、一般ピープルな僕のような人間には、坂はもはや歩くよりキツイです(T ^ T)

 

 

それこそスケート選手並みのバキバキの太ももを手に入れようとしていたら、あえての『ギア無し』を坂道に囲まれた環境にお住まいのあなたが使うのは、もう運命!デステニーですが、筋トレ目的でなかったら、まあコスパでギア付き、坂道ヤバスなところにお住まいなら、もう頑張って電動が断然おすすめですよ。

 

僕がギア無しのママチャリで通勤する理由、

 

 

それは、

 

 

運動不足解消そして軽い筋トレ!

 

 

これすね!

 

リアルに。

 

ではまた〜