現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

祝日の通勤時間、美容師の僕の場合

おはようございます!

 

挨拶は大切ですよね。

 

4月から新人さんたちが入って来て、挨拶の大切さを再確認している今日この頃、皆さまどうお過ごしでしょうか?

 

ゴールデンウィークの朝の電車は、普段の通勤の時間でもめちゃめちゃ空いてます。

 

同じ朝の同じ曜日の同じ時間でも、平日か祝日かでえらい違いますね。

 

まず

 

《人が少ない》

 

そして

 

《でかい荷物持ってる人が多い》

 

そしてそして、

 

《団体の人が多い》

 

 

部活かな?

 

おじいちゃんおばあちゃんは?登山?

 

 

まあ家族づれも多いので、「祝日」って感じですね〜

 

 

自分もこうやってスマホいじってブログ書いてるけど、今は時間さえあればケータイ見てる気がします。

 

美容師s的には、通勤が今は電車乗ってる時間だけで40分から1時間くらいあるので、空いてるとすごくありがたいです。

 

通勤の時間ていろんなことに使えますよね!

 

《通勤時間にすること》

 

・読書

 

これができれば完璧なんです!そう、成功者は皆努力してます。考えてます。どくしょしてます!

 

・ブログ書く

 

そう、想いを言葉にして発信する。

一見僕のように何の意味があるんだろ?的なことを書いていても、自分の考えや思いがあって、体験などを書くことで、

「へ〜こんな考えがあるんだ?」

「こんな人もいるんだ?」

「こんなこと書いちゃうんだ?」

 

なんて、何が誰に読まれるか、参考になるかなんてわからないので、書くこと自体に意味がある(と思いたい)!

 

スマホのアプリやる

 

まあ、ゲームもやりますよ。馬とか育てて、モンスター捕まえて、育てて、

男は自分だけの世界で何かを集めて、育てて、戦わせるのが好きなんですよ。

ただ、わかってはいるんです。

 

これが一番いらない?時間だとゆうことは(^_^;)

 

 

SNS

 

これは賛否両論あるところ、ニュースや考え方で前向きになれたり、知識を増やせたり、世の中の流れを掴めたり、プラスな面もあるし、

 

ただ何となく流し読みして、気がついたら時間が過ぎてしまっていることも、、、

 

やるなら発信した方が勉強になる!

らしい!

 

けど自分は主に見るだけが多いかも、、、

 

美容師だからか、美容師の中ですごいと思う投稿ばかりフォローしてるので、流れてくるメディアもここ何年かは美容師ばっかり、うーん、参考になるけど偏ってるなぁ汗

 

自分の属してる業界にどうしても寄りやすいですよね?そう思いませんか?僕だけか、?

 

つらつらと書いて来ましたが、書くことで思いました、

 

もうちょびっと時間の使い方を工夫しよう。

 

書くことで自分を振り返れますね!

 

リアルに

 

ではまた〜