現役美容師sの雑記メディア

30歳すぎて、美容室ネタ、日常、子育て、雑記

サービス業から見るゴールデンウィーク

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

まず、今年は長い!!羨ましい!!笑

 

 

《お客様のメリット》

 

現役美容師としては、連休はほぼ仕事!(定休日は休みだが)

 

 

だいたい連休はお店的には、前半と後半が混むとゆう事実、、、

 

 

なので、髪を切ったり染めたりしたい方は、半ばがおすすめ!

 

だいたい出かけるのに、皆さま連休初日におめかししておけば、あとは遊ぶだけなので、初日が一番混み合って予約が取りにくくなってしまうのです(T ^ T)

 

なので、美容室行くなら、まず間違いなく連休の真ん中らへんがオススメです!当日予約も時間帯によってはとれますよ。

 

《僕ら働いてる側の視点》

 

・通勤が楽〜

 

・普段なかなか忙しくて来れないお客様が来てくれる〜

 

・家族連れが多い

 

・季節の変わり目なので、ご提案しやすい、髪型の変化を気づいてくれるので、担当させてもらって、やりがいめちゃめちゃあります!

 

・ちょっといつもよりお客様の男性は率上がるので、個人的には腱鞘炎がつらたん(>_<)

 

・今年は暖かいから、気持ちいいすね!

 

・嫁さんとお子が実家に帰ってしまって、らちと寂しい

 

・けど時間ができて、こうして書こう書こうとしてた、ブログをかける時間がでけたので、良しとする!

 

 

こんなとこですかね?

 

 

《連休を利用してやりたいこと願望》

 

まず、休みだったらとして、、

 

・旅行

 

・昼寝

 

・スポーツ

 

・読書

 

・ブログ書いてみちゃう

 

・カフェでノートパソコン開いて意識高い系な人風でインスタで自撮りヒーハー!

 

・実家に遊び行く

 

・登山

 

・BBQ

 

・キャンプ

 

・ドライブ

 

・趣味始める(なんか作る、的な、)

 

・見たい映画見まくる

 

・そして漫画一気読み

 

・なかなか会えない友達と会って見る

 

 

うーん、書いてくとどんどんでて来ますな。

 

まあ、趣味は「お金をかけること」

仕事は「お金を稼ぐこと」

て、よく聞くけど、お金を使っても使わなくても、時間をどう使うか考えるのは楽しいし、案外使う前のプランを考えたり、

誰と過ごすか?

何をどうするか?

 

これが楽しかったりするよね、

 

始まったばかりだから、ゴールデンウィーク

 

プラン決めてなきゃ、今から考えて弾丸ツアーもいいんじゃない?

 

あと、あんまりやりたいこと見つからないけど時間があるなんてゆう羨ましすぎる人にオススメできることは、

 

ブログでも書いてみれば?

 

 

読むのもいいけど、書くのも楽しいもんですよ。

 

リアルに

 

 

ではまた〜